Entry: main  << >>
とうがらし手ぬぐい
0

    紅葉もみじの季節ですね。

    こしぇる工房add WEBSHOPより、おすすめの秋の手ぬぐいをご紹介します楽しい

     

    とうがらし手ぬぐい

    https://coshel-kobo-add.shop-pro.jp/?pid=104401086   

     

    その名の通り、「とうがらし」が並ぶ手ぬぐい。

    シンプルに見えて、実はこしぇる工房addの手ぬぐいの中でもアート性の高い手ぬぐいです。

    一般的に染めは薄い色から濃い色の順に染めていきますが、

    こちらの手ぬぐいは一度紺色で全体を染めた後、とうがらしの部分を白色に抜いて(抜染)、さらに赤色を染める…という手順で

    職人さんの確かな技術で非常に手間をかけて仕上げられているのです。

     

     

    実はすごい手ぬぐいなんです!

    昔ながらの職人の技、愛用の一品としていかがですか?

    普段使いはもちろん、壁に貼って眺めてもOK!

     

    ずきん家では、家庭菜園の虫除けとして余った乾燥したとうがらしを撒いたら、

    そこからとうがらしが発芽したことがありました笑

    たくましいですねとうがらし

    | ずきんちゃん | 17:27 | - | trackbacks(0) |
    Trackback

    Calendar

       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    カウンター

    ブログパーツUL5

    Link

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode