Entry: main  << >>
冷え込み
0

    前の記事も冷え込みの話題からはじまりましたが…

    今日もまた冷え込みますね!

     

    社内でおいしくいただいている烏龍茶です。

    お茶を飲んで暖まりましょう…お茶

     

    関東でも積雪雪がみられたということで、

    NHK生活・防災のアカウントさんから雪の日の歩き方・転び方のポイントが紹介されています!

     

    雪道の歩き方といえば、

    自宅の倉庫まで物を取りに行こうとサンダル(!)で踏み出したところ思わぬ所が凍結していて足が滑り、

    運悪く足の指をぶつけてしまい骨折をした方のお話を聞いたことがあります。

    ちょっとしたところで油断は生まれてしまうんですね。汗

    凹凸のない大理石のような玄関先や駅前なども滑りやすいと思います。

     

    ずきんも岩手育ちで慣れてはいますが、しょっちゅう足が滑りヒヤっとしています。汗

    皆様もお気をつけください!

    | ずきんちゃん | 14:36 | - | trackbacks(0) |
    Trackback

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Link

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode